Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
スイカにバラをカービング!!!
P1030439_convert_20150914093822.jpg
久々にスイカにバラを沢山彫りました!!!
スイカを使ったレッスンをすると、どうしても刺激されるんでしょうか。「自分も彫りたい!!!」と思ってしまうんです。
P1030442_convert_20150914094113.jpg
P1030443_convert_20150914094244.jpg
スイカは本当に色合いが素敵ですよね。赤、白、緑と綺麗に出せると心がウキウキしてしまいます。
より立体的に見えるように、彫りの深さに注意して一つ一つ確認しながら彫っていきました。
P1030440_convert_20150914093955.jpg
「スイカを使って彫りたい!!!」という気持ちが、最高潮にまで高まってから彫ったので、本当に作業中は没頭してしまいました。
心から楽しかったです!!!

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
「2015年9月の作品」
「2015年9月の作品」
「作品名」 I love Thailand !!!
「材料」 Yellow Haneydew

P1030402_convert_20150831081707.jpg
P1030398_convert_20150831081938.jpg

先ずは、先月バンコク市街で発生した爆弾テロ事件。この事件によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
今回の件で観光業にも影響が出たとのことですが、自分にとっては「好きな国」の一つであることに変わりはなく、その想いを文字にしてフルーツに彫ってみました。

当初はパパイヤで作る予定でしたが、マーケットで形の良いYellow Haneydewを見つけ変更することに。材料を変更したので、字体も変更すべきだったと後で気づき、少し反省・・・。ちょっと弱弱しいですね。
P1030400_convert_20150831081826.jpg
外回りのデザインはS字の応用。ナイフを左から右へ、右から左へとうねらすように進めます。当クラブではS字のテクニックが最終的な課題となるので、「それが出来るようになれば、こういった応用のデザインが作れる。」とお伝えしたいと思って今回とりいれてみました。
P1030397_convert_20150831082028.jpg
先月が複雑なデザインだったので、今回はシンプルに。「I love Thailand」ならハートのデザインを入れても良かったんじゃないかと考えれる方もおられると思いますが、文字で「Love」と直接入れているので、「それ以上はくどくなる!!!」と思いやめました。それに、両方彫るのは少し恥ずかしいですからね(笑)。

Bridge Carving Club

