Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作品購入
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

先日このブログをご覧くださり、作品を購入したいとお問い合わせのメールを頂きました。

このブログで紹介する作品(新作及びカリキュラム作品)は、販売用に制作しているわけではないので正直戸惑いました。
また、翌日引き渡し希望という(ご依頼のメールを頂いたのは前日の晩)依頼主の希望を伺って彫る時間がなかったこともあり、お譲りしてもよい作品を数点ピックアップして選んでいただくことにしました。
下の作品がお選び頂いたものです。



ともにカリキュラム作品です。シンプルなデザインですが存在感ある作品です。

今回の作品購入依頼の理由は、入院しているご友人のお見舞いとして僕の作品を一緒に包みたいとのことでした。僕の作品を通して、ご友人の方が少しでも喜んでいただいたのなら光栄です。


「このように仕上げました。」と後日テキストを頂きました。本当にありがとうございます。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
スポンサーサイト
石鹸届きましたぁー!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

先日、日本より無事に石鹸が届きました。栄田先生、いつもありがとうございます。




こうやって見てみると、お菓子の詰め合わせみたいに見えませんか(笑)。

栄田先生、会員共々楽しくレッスンで使わせていただきます。ありがとうございます。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

交流会レポート!!!!(^O^)y
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

先日13日に開催された「IZAKAYA EBISU」での交流会の様子です。土曜日クラスのOさん、Kさん。平日クラスからAさんとOさんが参加してくださいました。ありがとうございます。










少人数での開催となりましたがかなり盛り上がり、お酒も進んで気づけば22:30をまわっておりました(笑)。


最後に写真撮影。皆さん次の日大丈夫でしたか。
次回は9月ごろに開催予定です。今回参加出来なかった皆さん、ぜひご参加ください。
また、ご家庭の事情で晩に参加出来ないという方々に、平日ランチ会を開催予定です。詳しくは後日ブログにてお知らせします。お楽しみに!!!

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
体験レッスン新デザイン(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

体験レッスンのデザインを新たに一つ追加し、選択できるようにしました。


(designed and carved by Bridge carving club)

受講されるほとんどの方が女性ということを考慮したデザインで、終わった後に「楽しかったです。」と言っていただける作品になっているのではないかと思っております。

よく考えてみると、初めての方にとっては一番最初に触れる作品であり、それによってその人のタイカービングに対する印象が決まってしまうわけで、どのカリキュラム作品よりも責任重大だなと改めて思いました。

楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります。

最後まで読んでくれた皆様に感謝。 にーひにーひ
器にしました。

皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

今回のパパイヤの作品。せっかくなので、中をくり抜き器にしてみました。





中には、タイのグロッセリーショップで購入した「タピオカ入りのココナツミルク」のデザートが入ってます。

$3.5で購入したインスタントですが、高級レストランで出てくるようなデザートに早変わり。

フルーツカービングの醍醐味は、彫って楽しみ、見て楽しみ、最後に食して楽しめること。

せっかくレッスンで習っているのですから、どんどん生活の中に取り入れてみてくださいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝。にーひにーひ

新作



(作品名 :snow in Tropical Iland 材料 : パパイヤ)

今回は、出来上がった作品からのイメージで名前を付けました。前回の新作は、しっとりとした感じの作品だったので、今回は少し賑やかな作品になるように、パパイヤを選択し彫ってみました。
パパイヤは、出来るだけ緑の皮のものを選択して、皮と果肉の色のコントラストを楽しみます。ですので、どこを緑に残すかもデザイン決めしないといけません。



(carved and designed by Bridge Carving Club)

「パパイヤ」という熱帯地方のフルーツに、雪の結晶のようなデザインが対照的で、結果として面白い作品となりました。

Bridge Carving Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。