Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日晴天!!!(*´▽`*)
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

オーストラリア・デイの連休は、いかが過ごしましたか。最終日の月曜日は、にーひにーひもレストランの仕事、カービング教室共にお休みでしたので、外食も兼ねてお出掛けすることにしました。
今回訪れた場所は、


「mamak」さんです。マレーシア料理のお店ですね。約2年ぶりの再来です。チャイナタウンのすぐ近くですよ。(^.^)
そしてここに来たら、必ずオーダーするのがこちら、


「ロティ」です。ふんわり軽く、もちもちとした食感!!!なんとも言えません!!!\(^-^)/続いては、


「チキンカレー」。今日はこのカレーを食べたくてここに来たようなもの!!!柔らかく煮込まれた骨付きの鶏肉が、美味!!!写真に撮ってませんが、別途ライスもつけました。そして極めつけがこちら!!!


「マレーシア・フライドチキン」です!!!衣はカリカリ、サクサク。そして中身はジューシー!!!しかもこれ一本でかなりのボリュームがありました。2本にしなくて良かった。これ、正直オーダーするつもりなかったんですけどね。マレーシア風の唐揚げってどんなものか最後には惹かれてオーダーしてしまいましたが、本当に正解でした。(^-^)v

お腹もいっぱいになって、天気もとても良かったので、グリーブの方へお出掛けしました。CITYからバスで15分くらいです。


終点にある芝生が広がる公園。南国チックな木々がお出迎えってか、ここは南国ですね。( ̄∇ ̄;)ゞ


ちょうどハーバーブリッジの反対側になります。クルーザーやボートが数多く停泊してます。


多くの方々が、木洩れ日のしたでピクニックをして楽しんでました。本当にのんびり、そしてゆっくり楽しい時間を過ごしているようでした。
本当にシドニーは、自然と都会が見事に調和していると思います。

皆さんも良かったら出かけてみて下さいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
スポンサーサイト
教室維持費変更のお知らせ
会員の皆様には、いつもお世話になっております。

先日、平日クラスでお世話になっているエミクさんと、今後の教室運営にあたり話し合いがあり、教室維持費の変更をすることになりました。
今現在、平日クラスの教室維持費は$2/回となっておりますが、2月より$3.90/回となります。またそれに伴い、体験レッスンの受講料金も変更となります。今現在$20(別途材料費用)ですが、こちらは3月より$22(別途材料費用)となります。平日、土曜日クラス関係はございません。

今のところ、受講料金及び土曜日クラスの教室維持費の変更はございません。

今後も会員の皆様に、楽しいレッスンを提供したいと思っております。ご理解のほどよろしくお願いします。

Bridge Carving Club 西田宏樹

今年最初の入会者!!!!(^O^)y
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)v

先週、体験レッスンにご参加して下さいましたOさん。終了後すぐに入会して下さり、昨日(18日)からカリキュラムをスタートされました。


数年前からこの教室のことは既にご存じだったそうですが、なかなかタイミングが合わなかったそうです。今までの分を取り戻すかのように、脇目をふらず黙々と作業をこなしておりました。

今後、Oさんがどれだけ上達するか本当に楽しみです。よろしくお願いします!!!\(^o^)/

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

先日CITYに用事で出かけ、お昼時に終わったのでランチをすることに。今年一発目のお店は、にーひにーひお気に入りのタイ料理レストラン「Home」です!!!
看板の写真を撮ろうと思ったのですが、人がすぐ横に立ってたので断念。でも皆さん、場所はわかりますよね。

オーダーした料理は「チキン・ラープ(ラープ・ガイ)」。


鶏ひき肉炒めのサラダです。ここのチキン・ラープは本当に美味しいですよ。付け合わせのキャベツと一緒に、はたまたジャスミンライスに振りかけてほうばると、幸せのひとときです。\(^o^)/
そういえば、以前から「タイ料理を食べに行こう!!!会」をやろうと言っててまだ実行されておりませんでしたので、来月中にでも開催しようと思います!!!お楽しみに!!!

お腹もいっぱいになってそのまま帰宅しようと思ったのですが、天気も良かったので散歩がてらサーキュラー・キーヘ。停泊してましたよ、巨大豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」!!!


家族での乗客がとても目立ちました。オーストラリアは最近不景気と言われてますけど、そうには見えませんでした。少し遅らせてのホリデーなんでしょうか。うらやましいです。


この圧倒的な貫禄!!!こんな客船で、やっぱり旅してみたいです。皆さんは、どうですか?

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ



2014年、土曜日クラス始動!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

土曜日クラスも、ついに今年度がスタートしました。初のレッスンということもあってか、満席となりました。ご参加された会員の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



写真奥より、Yさん、Oさん。


同じく写真奥より、Kさん、Tさん。

Tさんは、日本に一時帰国してたこともあって約4ヵ月ぶりのレッスン参加。おかえりです!!!\(^o^)/

土曜日クラスの皆さん、今年度もよろしくお願いします。m(__)m

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
2014年レッスン始め!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

2014年、いよいよレッスンがスタートしました。
初日にご参加して下さった会員の方々は、



Sさんと、


Yさんと、


Aさんです!!!
皆さん、ありがとうございます!!!\(^o^)/

今回偶然にも、皆さん薔薇のデザインでした。

Sさんは花芯を薔薇で、ギザギザの花弁のデザインに挑戦。Yさんは、今年より加わった初級薔薇に挑戦されました。Aさんは、バターナッツの使って、薔薇、つぼみ、葉っぱが入ったデザインに挑戦されました。

皆さん休み明けにも関わらず、上手に作られておりました。(^-^)v

この調子で新しい技量を身に付けて、今年もどんどん上達して下さい。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

Brighton-le-sands
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

お正月の三日間も終わりました。皆さんはどのように過ごしましたか。

にーひにーひは31日から無料動画で、日本の正月番組をビール片手にずっと見ておりました。やっぱり日本の番組は面白いです。

それでも2日の日は、ビーチを求めて出掛けてきました。昨年までは、家の目の前が海という環境でしたので、すぐにビーチに遊びに行けたのですが、今住んでる所からはそうはいかず、近くのビーチはどこかと調べた結果、見つけました!!!

「Brighton -le-sands」

Rockdale駅からバスで10分位の所にあります。自宅から約30分位かかるかどうか位の距離です。(^-^)v







ここはボタニー湾にあるため、内海で波がほとんどありません。ですので、小さいお子さんがおられる方にもぴったりのビーチです。
にーひにーひも、海でプカプカ浮いてることの方が好きなので、ここはお気に入りになりました。
そしてこのビーチには、もうひとつのサプライズが!!!それは、


空港の滑走路が近くに見えること!!!\(^o^)/


国際線の飛行機の離発着を近くで見ることが出来るんです。船好き、飛行機好きのにーひにーひにとっては、至福のビーチです!!!

オーストラリアらしい波の高いビーチを求めている方にはお薦めしませんが、内海でのんびり過ごしたい方には最高と思います。飲食店やカフェも多いので、食べ物には困りません。

皆さんも良かったら足を運んでみて下さいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
2014年です!!!
新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様に、『癒しと感動、そして楽しさ』与えることが出来るような作品づくりを心掛けたいと思います。



(材料: オリーブソープ、ダイソーミルクソープ、株式会社マスター、オレンジソープ carved by Bridge Carving Club )
今年最初の作品ということで、鏡餅をソープカービングの技法を用いて作ってみました。みかんの代わりに、オレンジソープで切り出しした薔薇を乗せてます。


横から見るとこんな感じです。薔薇、お餅はクラフトワイヤーで止めてます。


台と支柱もソープで作りました。台と支柱は別々で組み合わせたのではなく、ひとつです。台の厚みが少しあるので、何か模様を入れようとも思いましたが、やはりシンプルが一番。


思った以上に可愛いらしい作品になりました。3日までは、机の上に飾っておこうと思います。

会員の皆様、2014年もよろしくお願いします。今年もどんどん上達していって下さい。

Bridge Carving Club



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。