Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初の・・・・・・・
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

いよいよ始まった、クリスマス特別講座!!!今年のトップバッターは、最近土曜日クラスに通われているMさん。今回は水曜日クラスで参加して下さいました!!!\(^o^)/



デザイン2を選択されたMさん。ケーキの土台、ひいらぎの葉っぱ、生クリームを着々と作り、


いよいよ最難関のツリー作りに入ります。先ずは形を円柱に整形していきます。


ツリーの形に整形出来たら、先ずは余った部分を使用してギザギザの練習です!!!彫刻刀を使用すれば簡単なのですが、ナイフ一本で作ってもらいたいのでハードルは上がります。黙々と練習します。


いざ本番!!! 丁寧に、丁寧に。「難しい!!!」と本人もアップアップ。途中助けながらも、あと少し。ガンバレ!!!\(^-^)/


ツリー作りが無事終了した後は、苺作りに入るところ、「チェリーに変えたい!!!」とのことで急遽変更することに。実の部分を整形して、後でクラフトワイヤーで繋げます。案外良い感じでした。写真には載せてませんが、余った部分でひいらぎの実の部分も作って終了!!!お疲れ様です!!!

最後にデコレーションのポイントをお教えしました。レッスンでは最後の仕上げはご自宅でして頂くことになります。持って帰るときに絶対崩れますからね。

Mさん、デコレーション後の写真を楽しみにしてます!!!(^-^)v

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

スポンサーサイト
クリスマスツリー!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。( ´ ▽ ` )

今週より一ヶ月間、レッスン中の卓上には




ミニクリスマスツリーを飾ります!!! (≧∇≦)

少しでもクリスマスの雰囲気を感じながら、レッスンを楽しんで頂ければありがたいです。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
交流会のお知らせ!!!

会員の皆様には、いつもお世話になります。

さて、以前よりお伝えしておりました「他曜日クラスの会員様との交流会」を開催致します。

普段レッスンではなかなか会えない会員の皆様と一緒に、楽しい思い出の場になれば幸いです。


日時 : 12/9(月) 18:30より開始
場所 : CITY 居酒屋エビス
料金 : 未定(お食事後、皆で割り勘します。)

* お席は2時間制となってる(お席が空いてれば、延長可能)そうなので、時間通りに開始します。10分前には、現地にお着き下さい。またBYO は出来ません。

6日(金)迄に参加者数を決定したいので、必ずお知らせ下さい。

それでは皆様のご参加、お待ちしております。

Bridge Carving Club
土曜日クラスレポート!!!( ^_^)/
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

今回は土曜日クラスのレポート。KさんとMさんがご参加下さいました!!!ありがとうございます。\(^o^)/



Kさんは「苺みるく」の石鹸で、薔薇をあしらったバスケットのデザインを製作されました。いつもと違う石鹸を使用したのですが、これがとても良くデザインと合いました。(^-^)v



Mさんはリボンを中心にあしらったデザインを。型紙使わずフリーハンドのため、左右対象に大きさを合わすのに一苦労。でもこのデザインをとても気に入ってくれたみたいで、「可愛い!!!」と言って下さいました。本当にありがとうございます。
Mさんは、クリスマス前には帰国されるそうで、それまでの間思いっきりカービングを楽しんで頂ければありがたいです。

会員の皆さん、クリスマスまで後一ヶ月。プレゼントに、ソープカービングを是非どうぞ!!!

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
快晴!!! \(^o^)/
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。( ´ ▽ ` )ノ

月曜日がレッスン、レストランの仕事も休みで丸一日オフのにーひにーひ。でもここ2週間、月曜日はずっと雨が続き、ダラダラした休日を過ごしていました。

今週水曜日は、とっても快晴!!!(≧∇≦) 午前中はフリーだったので、少しお出かけしてきました。



こちらは「フィッシュマーケット」。連日、観光客で賑わっています。この日も凄い人でした。



それからお昼も兼ねて「ダーリングハーバー」へ。



シドニータワーも見えます。それにしても本当に天気が良かったです。



自衛隊のバンドが生演奏してました。昼食の「ケバブ」をほうばりながら、至福のひととき。(*´▽`*)

久しぶりの快晴でストレスも発散!!! やっぱりシドニーには、快晴が似合いますね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
YさんとHさん
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^_^)

先日ご入会された、YさんとHさん。共にソープでのレッスンを希望です。



(Yさんの作業風景。)


(Hさんの作業風景。)

お二人とも、タイカービングを気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
これからも、楽しんでどんどん上達してくださいね。!(^O^)y

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
クリスマス特別講座のお知らせ
クリスマス特別講座の日程が決まりましたのでお知らせ致します。

期間:11/26(火)~12/21(土)
作品 : クリスマス特別講座2012参照

ご希望される会員の皆様は、御予約の際にお伝え下さい。

Bridge Carving Club
新しくしたのに・・・
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(ToT)

なぜ泣いているかって?

実は先日スマートフォンを換えたんです。今と同じくらいの料金なのに、プランも充実してて機体もかなりグレードアップ!!!

でも何故か、自宅のWI-FIに繋がらない。

何度パスワードいれなおしても、ルーターの電源をいれなおしても、スマートフォンを立ち上げ直しても駄目なんです。(T_T)

今まで使ってたスマートフォンはコネクト出来てるのに。他のシェアメイトさんの携帯もコネクト出来てるのに、にーひにーひの新スマートフォンだけ

拒否

どうなってるの、コレ・・・・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ

「先生のだけ拒否されるなんて、レッスン中の先生と一緒ですね。キャハハハハ!!!!!」

拒否させて頂きます。

バキッ!!! -_-)≡〇 ))°ð°) グホッ!!!

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

練習してきて下さいました!!!(^^)d
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

先日、ご入会して下さいましたYさんが、「インペリアル・レザーソープ」を使って練習した作品をご持参して下さいましたぁ!!!



(carved by Ysan)


(carved by Ysan )

「インペリアル・レザーソープ」は両面刻印のデザインが違うので、それを見事に活かして下さいました。
この「ウロコのデザイン」は、タイカービングの作品を作るに当たって、最も重要な技術のひとつになります。
上手に間をすきとれるようになったら、今度は3つ4つまとめてすきとれるように、スピードアップしてみて下さいね。(^-^)v
中級、上級で学ばれている会員さんも、たまには基礎に戻って、ナイフ使いが安定しているかどうか確認することも大切です。
「基礎=簡単」ではなく、「基礎=最重要」と思って下さい。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ


毎年恒例の・・・
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

ハロウィーンが終り、街中のディスプレイが一気にクリスマスモードに突入!!!一年たつのが本当に早く感じますね。

タウンホールのQVBも、毎年恒例のクリスマスツリーがお目見え。毎年、この迫力と美しさに圧巻されます。



日本でこのブログをご覧になられている方もおられるかもしれませんので、少し説明します。
このツリーは、QVB (クィーン・ビクトリア・ビルディング)というデパートの中に、3層吹き抜けで設置されております。


2階部分から見たツリー。スワロフスキーがスポンサーになってるんですね。手を伸ばすと取れるかも(笑)。


ここが1階部分。ツリーの幹になります。人と比較して、その大きさがお分かりになりますか。

この時期、シドニーへ観光に来られたら是非見て頂きたいスポットです。会員の皆さんも、まだご覧になられていないようでしたら、レッスン前、後にご覧になって下さい。


QVB の時計台。柵の部分もクリスマスイルミネーションモードです。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

挑戦してもらいました!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

先週土曜日クラスで、Mさんに初めて「初級バラ」に挑戦してもらい、感想を聞かせてもらいました!!!(^_^)v

Mさんにお願いしたのは、受講回数が丁度10レッスン目にあたり、この初級バラも10レッスン目で取り入れようと思ってたからです。


まだナイフの基本動作が安定しておらず、少し苦戦されてた箇所もありましたが、時間内に全て彫り終りました。


思った以上の仕上がりに、ご本人も大変満足!!!
「可愛い!!!楽しい!!!」とおっしゃって下さったので、挑戦してもらって良かったです。
早速彫ってプレゼントしたいとのことで、石鹸を2個購入されました。
Mさんの性格からして、この2個でかなり技量がアップするんだろうなぁ。彫れたら作品写真見せて下さいね。(^_^)v

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。