Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ
お知らせします。

10/7(月)は祝日ですが、希望者がいれば、ほんだらけさんにてレッスンを行います。

13:00スタートになります。平日、なかなかレッスンに参加出来ない方、一緒にタイカービングを楽しみませんか。

ご予約お待ちしております。

Bridge Carving Club
スポンサーサイト
辛~い!!! でも美味しい、タイ料理!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先日、タイ料理を食べに、ご存じCampbell st.に行ったんですけど、その通りの標識の下に、『Thai town』と新たな標識が!!!(^o^)




これ以前からありましたっけ? 多分なかったと思うんですけど・・・。仮に前からあったとしても、そこは突っ込まずスルーして下さい。f(^^;
そして、行ってきたお店がこちら!!!


『yok yor』さんです。
ちょうど『lucky thai』のまむかえぐらいにある25席位のお店です。ここも以前から気になっていました。
何を食べようか悩んだ結果、チョイスしたのはこの料理!!!


『Grilled beef salada 』
オーダーする際に「マイルドかスパイシー」を聞かれたので、『マイルド』をチョイスしました。メニューに「イサーン料理」となってましたからね。f(^^; タイ東北部のイサーン地方は、タイ料理の中でも辛い部類に入るそうです。
そして、一口食べて・・・

『辛ぁーっ!!!!!!!! えーっ!!!!!これでマイルド!!!???』

ライスと水を交互に含み、汗を流しながら食べました。香草類の香りと、ライムの酸味がマッチして美味しいんですけど、辛い!!! 「本場のイサーン料理は、どこまで辛いんだ!!!」と思いました。

ここのお店、値段もリーズナブルで、内装もこじゃれた感じで、にーひにーひ好み。(^_^)v

また行きたいお店が増えました。皆さん、campbell st.に行った際には、是非立ち寄ってみて下さい。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
とりあえず・・・・・。
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

とりあえず、「upper +」クラスのカリキュラム作品づくりが落ち着きました。



(designed by Bridge Carving Club )

もちろん、これで終わりではありません。またどんどんと追加していくつもりです。(^-^)v




このクラスの詳細は、まだ検討しておりません。以前にもお伝えしましたが、このクラスへの入会に限り、テストを設けることも検討しております。ひとつだけ決めていることは、「+」という以上、上級クラスの技術は出来て当たり前でかつ、『より繊細な作品、より綺麗な作品づくりを追究したい!!!』というマニアックな人達のみ集めたいと思っております。

「マニアック」に興味のある会員の皆様、確実に技量を身に付けておいて下さいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
長~い石鹸!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先日、レッスンで使用する石鹸が、無事届きました。栄田先生、いつもありがとうございます。m(__)m

さっそく、段ボールを開けてみると、初めて目にする石鹸が出できました。(◎_◎)



長~い板状の石鹸。これはどのようにして使われているのか、先生にメールしたところ、「長めのフレーム作品に使用してますよ。」とのことでした。
なるほど、これをスライスして、フレーム内に貼り付けるということなんでしょうねぇ。それにしても、石鹸会社さんもすごい商品作りましたよね。それだけ日本で、カービングが流行ってるということでしょうか。



普段レッスンで使用する石鹸と比べてみると、ご覧の通り。長~いです。

栄田先生、貴重な石鹸ありがとうございました。大事に使わせて頂きます。\(^o^)/

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

続きはこちら!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先週からスタートした「jamsブログ」ですが、皆さんご覧になられてますか。

他の方もどんどんブログをアップするので、ホント大変です。(^-^;

「よく皆さん、新しい話題がそんなにあるなぁ~。」と感心しております。でもにーひにーひは、同じ内容の記事を3~4日程続けてアップしてます。やはり一通りの方に見てもらおうと思うと、これくらいの期間は必要かなと思うので。(^.^)

「格好つけてますけど、単に面倒くさいだけですよね、先生の性格からすると。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) すっ、するどいなぁ~。

さて、jams の「ブログ・2」の中に出てくるリンゴを使ったカービング。ブログ内では途中まででしたが、完成した作品は、こちらになります。



( carved by Bridge Carving Club )

直線を活かした、するどいデザインの作品に仕上がりました。同じデザインでも石鹸とは違って、赤と白の色のコントラストが出て、とても綺麗ですね。

このデザインは、基礎クラスを終了された方は出来るはずですので、トライしてみて下さい。(^-^)v

「それより先生、最近【会員代表】である私の出番が少なくなったんじゃないですか。(-_-) 私ももっとブログに登場させて下さいよ。もしかすると、読んでくれてる方の中には、私のファンもいるかもしれないじゃないですか。(*∇*)∨」

それはないです。

バキッ!!! -_-)≡〇 ))º⊿º) グホッ!!!

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ


行儀悪い・・・!?
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先日、シティーでの用事を済ませた後、無性に甘いものが食べたくなり、行ってきましたのはこのお店!!!



台湾デザートの専門店「鮮芋仙」です。(^-^)v

この日暑かったこともあり、本当はかき氷を食べようと思ったのですが、この商品に目を奪われてしまいました。



商品名は忘れましたが、中はバニラアイス、カスタードプリン、ミルクプリン、タピオカが入った豪華なもの。一気にテンションが上がりました!!!\(^o^)/かき氷のことを忘れて、すかさずオーダーしました!!!

商品を手渡されて、「あれ?スプーンは?」と思ったのですが、渡されたのは、極太のストロー一本。

「えっ!?プリンをストローで吸って食べるの?行儀悪くない?」と思ったのですが、意外や意外!!!新しい口当たりと食感に大変驚きました!!! \(*∇*)/

先入観にとらわれず、新しい食べ方を提供するその姿勢に感服しました。

皆さんも、是非お店でお試しあれ!!!

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひm(__)m


JAMSにて
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

本日より2ヵ月間、JAMS さんのホームページにて、教室の宣伝も兼ねたタイカービングのブログを掲載します。

初回のブログは、既にアップされていますので、よろしければご覧になって下さい。

こちらのブログよりも、少し真面目に書いております。(←こっちはいい加減なのか。)

すみません、言い間違えました。

JAMS さんのブログは、「タイカービングの楽しさとその魅力」を重視し、

こっちは「にーひにーひの魅力と、そのクールさに重点をおいて・・・

バキッ!!! -_-)≡〇 ))°∂°) グフッ!!!

とっとにかく、ブログ始めましたので、よろしければご覧くださいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

チューリップのブーケ
今年は暖冬で、冬の寒さをそれほど感じることなく春の陽気を迎えることになりました。

その時期に合わせ、今年もやって来ました!!! 春限定の特別講座「チューリップのブーケ」です!!!






1ヵ月間のみの期間限定となりますので、受講されたい会員の方は予約の際にお伝え下さい。

期間: 9/10(火)~10/12(土)
受講料: $25(材料費$1.2+教室維持費)

*レッスンでは小花を作ることをメインと致します。ブーケの形にするのは、各個人にお任せ致します。
*特別講座となりますので、割引制度は適応になりません。ご了承願います。

それではご予約お待ちしております。

Bridge Carving Club


新作



(作品名 : metamorphose 材料 : 株式会社マスター フルーツソープ グレープ)


左右のパーツが互いに一歩ずつ近づいて、ハートへと変化する様から「metamorphose (変化)」と名付けました。円い形の石鹸にぴったりのデザインと思います。


このデザインは、よくunit 等の門扉で使われている曲線の模様をアレンジして生まれました。

デザインづくりのきっかけは、身近なところに転がっています。それを今持っている自分の力量で、どのように表現するか。そこが大変でもあり、でも楽しいんです。

Bridge Carving Club
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。