Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
展示会打ち上げ!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

先日ヘイマーケットにあるジャパニーズレストラン「だるま」にて、展示会の打ち上げをしました。

P1020416_convert_20130829110525.jpg
(しゃぶしゃぶに舌鼓をうつ皆さん。美味しくいただきました。お酒もよく飲みました。)

教室開講して丸三年になりますが、会員の皆さんとこのようにお食事会を設けたのは今回が初めて!!!皆さん、他曜日の会員さんとはなかなかお話する機会がないので、話がよく弾みました。

また展示会の反省として、「次回は4作品中、2作品はアレンジしたものを!!!」また「次回は何かテーマを決めてやろう!!!」という意見も出ました。

また今回を機に、「ちょこちょこ会員同士の親睦会をしていこう!!!」ということになり、おそらく次回は忘年会になるのではと思っております。何か要望があれば、どんどんお伝え下さい。

今回用事で参加出来なかった皆さん、次回は是非ご参加くださいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ



お知らせ
お知らせします。

今週の土曜日クラス(31日)の残席は2です。たまには気分転換も兼ねて、違った曜日で受講したい方、お待ちしております。

Bridge Carving Club
La perouse (ラ・ペルース)
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

今日は仕事が休みということもあり、少し遠出してきました。といっても、シティーからバスで約1時間の場所にある、にーひにーひの癒しスポット「La Perouse 」です!!!


シティー、エリザベスst.から394,L94で約一時間。



ボタニー湾を眺めることの出来る、綺麗な芝生の公園があります。




船の往き来や飛行機の離発着等も眺めることの出来るエリア。外洋ではなく、湾内だからこその眺めのよさがここにはあります。


そしてここには、シドニーには珍しく入り江に入り込んだビーチがあります。それが


です!!!\(^o^)/
内海なので、波が穏やか。本当に綺麗です。










水の透明度が半端なく凄いです!!!海の色のグラデーション、そして穏やかな波の音。いつまでものんびりしていたくなります。
更にこの場所は、


スキューバーダイビングの有名スポットなんです。スクールもあるそうです!!!

これからお出かけするには良い気候になってきますので、まだ行ったことがない方は是非訪れて下さいね。後悔はしないと思いますよ。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひm(__)m

ライムの香り
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

今週二人の会員さん(Oさん、Aさん)が、オレンジを使った作品を学ばれていたので、それをライムを使って作ってみました。



(carved,designed by Bridge Carving Club )
ライムで作ると、一気にオリエンタルな雰囲気になります。外側の濃い緑、中間の翡翠色、そして白に変わるグラデーションが綺麗です。彫っている最中も、ライムの爽やかな香りにとても癒されました。



くし型にカットしてみました。料理に添えると、きっと驚かれることと思いますよ。

習った技術は使ってなんぼ。少しずつでも生活に取り入れてみて下さいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひm(__)m
Eating out !!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先日、動画で「東野・岡村の旅猿 タイ編」を見ました。そこに出てきたタイ料理が本当に美味しそうで、にーひにーひも無償にタイ料理が食べたくなり、行ってまいりましたレストランがこちらです!!!


「Capitol square 」の中にあるタイレストラン「Bangkok」。後々気付いたのですが、このお店はレッスンで使用している敷き紙の「Thaipress 」で、よく宣伝されておりました。

ランチ時ということもあり、すぐに席が埋まりはじめました。他のレストランは席ガラガラなのに、やっぱりタイ料理は人気なんですね。

今回オーダーした料理はこちら!!!


麺料理から「Lard Naa 」という料理です。メニューを見て少しマニアックかなと思いましたが、「タイスタイル・グレイビー・ソース」という説明が気にかかり、オーダーしちゃいました。( ̄∇ ̄;)ゞ



一見、中華料理みたい。グレイビーと書いてったので、色がもっと濃いと思ってました。具材はポークとチャイニーズブロッコリーのみ。そしてこのヌードル、短くカットされてるんです。ほら。

とろみがついてるので、重いかなと思いましたが、味付けはとてもマイルド。今までタイ料理というと、「味が濃くて、スパイシー」という印象だったのですが、それを完全にひっくり返されました。本当に優しい味でした。もちろん、薬味をサーブしてくれるので、個人的に辛くも出来ます。(^-^)v

ランチでガッツリというのではなく、夜食で軽く食べたいかなという感じですね。

何はともあれ、タイ料理の別の一面に出会えたことに嬉しく思いました。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

展示会、無事に終了!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

本日無事に作品展示会を終了することが出来ました。皆様、ご協力ありがとうございました。\(^o^)/

多くの方に支えられて開催出来た展示会。本来ですと一人一人に直接お礼の挨拶をしないといけないのですが、無礼を承知の上でブログにて述べさせて頂きたいと思います。

まずは、展示会に参加された会員の皆さん。お忙しい中、作品の提出をして頂きありがとうございました。皆さんにとって初めての展示会、いかがでしたか。楽しめましたか。
他曜日の会員さんとの交流、そして互いに作品を拝見し合ったことで、何かしら刺激を得てもらえたのであれば嬉しいです。そして今回の展示会を機に、もっと上のレベルに進んで頂ければと思います。
また、会員のK子さんには、会場設営から広告、名札に至るまで本当に助けて頂きました。ありがとうございました。そして石鹸ケースを郵送して下さいました、K子さんのお母様。本当にありがとうございます。ブログを通してお礼の挨拶を申し上げます。本当に感謝致します。

カットラウンジのスタッフの皆様。期間中は大変お世話になりました。そして楽しいひとときをありがとうございました。細かな気配りをして頂き、とても感謝しております。また機会があればよろしくお願いします。

作品展示会前日に、栄養ドリンクを差し入れして下さいました、ほんだらけスタッフのTさん。ありがとうございました。おかげて良い作品を発表することが出来ました。この場でお礼を言わせて頂きます。またブログを通して宣伝して頂きまして、ありがとうございました。

展示会初日に来て下さいました、ジャパラリア編集長様。ジャパラリアを通して宣伝して頂き、ありがとうございました。8月号に目を通して本当に驚きました。感謝致します。

いつもお世話になるエミクスタッフの皆様。face book で宣伝して頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

そして影ながら応援して下さいました、恩師である「MOSカービングクラブ」の栄田先生。無事に展示会が終了出来たことをお知らせ致します。今後も会員の皆さんに、タイカービングの楽しさを伝えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

今回の展示会に、携わってくれた皆様全員に、百万回の感謝です!!!本当にありがとうございました。m(__)m





(展示会参加者の皆さん、お疲れ様でした。)

Bridge Carving Club Hiroki,N
第2回フルーツ展示・無事終了!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先日無事に、第2回目のフルーツ展示が終了しました。来場して下さいました皆様、ありがとうございます。

それでは早速、展示した作品の数々をお見せします。どうぞ!!!\(^o^)/

























今回は「鳥」を初登場させました。これで一気にオリエンタルな雰囲気がアップしました。

フルーツ類は少し熟れ気味だったので、2日もつかどうか心配してたのですが、なんとかもってくれました。

今回のフルーツ展示で、改めてスイカを綺麗に彫ることの難しさを実感しました。それぞれ3色を上手く出さなければならないことはもちろんですが、緑の皮が固いのでセクシーな曲線を描くことが難しく、まだまだ実力が伴ってないと実感しました。
またナイフの傷跡も時間がたつにつれ目立ってしまい、正直悔しいですが、それが今の自分の実力なので、これからコツコツと改善していきます。直ぐに上達するほど、カービングは甘くないですからね。

今週土曜日で展示会も終了になります。まだ来場されていない会員さんはもちろん、お友達をお誘いの上、ぜひ拝見しに来て下さい。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひm(__)m



Eating out !!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先日、無性にタイ料理が食べたくなって、CITYタウンホール駅近くにある、にーひにーひのオススメレストラン「home」へ行ってきました!!?\(^o^)/



お店の中は、相変わらず込み合っておりました。物凄い活気でした。

ここのお店、何を食べても本当に美味しいと思います。今まで外れたことはありません。もちろん辛味の加減は人によって違うと思いますが、味のバランスは良いですよ。

今回頼んだ料理は2品。まずは「鶏挽き肉のサラダ(chicken larb)」


食べて一言、「オオーッ!!!」って言ってしまいました。辛味、酸味、甘味、香味、塩味のバランスが完璧!!!横に添えられたキャベツとキュウリの上に乗せて食べると、もう至福のひとときでした。(^.^)

次の料理は「slow cooked beef noodle 」。


ボリューム満点のヌードルです。シナモンの香りが漂って、いかにもオリエンタルな感じです。そして見てください、この牛肉のボリューム!!!



とても柔らかく煮込まれて、味もよく染み込んでいました!!!筋のついた部分も、また美味しいんです。(^-^)v

共に$9.90と本当にお得!!!お腹いっぱいになりました。しあわせ、しあわせ!!!

今週末の2回目のフルーツ展示に向けて気合い入りました!!!

皆さんも良かったら行ってみて下さいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひm(__)m

素敵なTシャツ!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

先日、土曜日クラスで体験レッスンを受講して下さいましたMさんから、オリジナルの「タイTシャツ」を頂きました!!!\(^o^)/




Mさんは、タイマッサージを習いにチェンマイに滞在していたそうで、もちろんタイカービングのこともご存じでした。物作りが大好きで、このデザインもMさんのオリジナル!!!素敵過ぎます!!!(^-^)v

これからセカンドを取りにケアンズに行かれるそうで、戻って来たらレッスンを受講したいとのことでした。

Mさん、ありがとうございました。教室で待ってますよ。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
