Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
見つけました。(^.^)
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)ゝ

今日は用事で、Eastgardenのウエストフィールドに行ってきました。

そしてその中にあるreject shopで、こんな石鹸を見つけました。




2個入りで$1です。1個80gです。




石鹸表面の刻印の溝が深いのと、サイドが極端に落ちているので、かなり削らないといけないと見た目で分かるのですが、爪チェックで大丈夫だったので、購入することにしました。

練習用にはもちろん、この溝の形を活かした作品を作るのも楽しそうですね。(^_^)v

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひm(__)m
練習石鹸
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(□_□)>

今回は練習石鹸のご紹介です。Mさんから教えて頂きました。




「five stars soaps 」8個入りで$3ぐらいだそうです。スーパー『ALDI』で見つけられたそうです。

彫り心地は、以前K子さんから教えて頂いた、「country life 」にそっくりでした。初級カリキュラムのデザインまではそのままでも彫れそうですが、中級以上のデザインとなるとレンチンはした方が良いと思います。

軽くレンチンして彫った作品がこちら。ジャン!!!




オーソドックスなデザインですが、こういうのが一番良いのかもしれませんね。

もちろん石鹸を購入する前には、必殺のツメチェックをお忘れなく。(ほどほどにして下さいね。( ̄∇ ̄;) )

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ

練習石鹸
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

さて、木曜日クラスのSさんが練習用に適した石鹸を見つけたそうで、持ってきてくださいました。ありがとうございます!!!

それがこちらの商品です。ジャン!!!




「dalan」という会社?商品名?の石鹸です。ローズソープですが、色は白。透明っぽい白ではなく、ココナッツ系の白さといったところでしょうか。

頂いた翌日、早速カリキュラム作品の製作用で使わせていただきました。ホントに柔らかく、彫り心地がとても良かったです。出来上がった作品が下の写真です。



(花びら12枚のダリア)

この石鹸はSさんのご近所にある「IGA」で購入されたそうです。もし「IGA」に行かれることがあれば、手にとってみてくださいね。多分大手スーパーでもあるかも・・・。

もちろん購入前には、必殺の指チェックをされることをおススメします。(ほどほどでお願いします。)

他にも練習用石鹸はご紹介してますので、カテゴリの「練習石鹸」をクリックしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
改めて
レンジの力は凄いなぁ~と思いました。

皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

今日は朝8:30よりカリキュラムの作品彫りをしてました。(←ちょっと早すぎませんか。)

いつもにーひにーひがお世話になる石鹸はこちらです。ジャン!!!




この石鹸、大手スーパーに販売されております。レッスンでも使われた方がいると思います。覚えてますか。

にーひにーひは決まってタウンホールのウーリーで購入しております。三種類販売されていますが、色的には白と緑の二種類です。

一個$2です。但し、全てが彫れるわけではありませんので、必ず必殺の爪チェックが必要になります。




こんな感じで粘土のように食い込めば、大概大丈夫かと思います。(皆さん、くれぐれもほどほどでお願いします。)

確認した上で、それでも彫れない場合もあるかと思います。その場合は、刻印を削るように彫る面を一度削ります。そしてレンジで10秒。

柔らかく、とてもしっとりした感じになります。(^-^)v

にーひにーひはこの石鹸の両面に、いつもカリキュラム作品を彫るのですが、片面を彫って、やはり少し固いと思ったので、レンチンすることにしました。

それが下の写真です。ジャン!!!




凄く作業しやすかったです。

これに関しては以前ブログに掲載しましたので、カテゴリの『練習石鹸』でご覧になって下さい。

後、ホームブランドの8個入りの白石鹸も大丈夫かと思います。そのままではしんどいかもなので、レンチンしてみて下さい。

レンチンに抵抗を感じる方は、表面を削った後、湿らせたティッシュかキッチンペーパーで彫る面をコーティングして、きっちりラップで2日ほど置いてみてから試してみて下さい。

きっと彫りやすくなってると思いますよ。

最後まで読んでくれた皆さんに感謝!!! にーひにーひm(__)m

☆爪チェックで崩れてしまう石鹸は、恐らくレンチンでも水分を含ませても無理かと思います。もしやられた方は、結果をお知らせ下されば有難いです。

新しい練習石鹸
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

先日、水曜日クラスのK子さんから新しい石鹸を教えていただきました。\(^o^)/




ミルクソープです。ダイソー石鹸のものより純白で、とても彫り易かったみたいです。

一つ一つ袋にパッケージされているそうなので、必殺の爪チェックが可能です。(まあ、ほどほどにしてくださいね。(^-^;)

K子さんは、コールスで見つけられたそうです。皆さんも近所のスーパーに行かれた時は、ぜひチェックしてみて下さい。

下の写真は、K子さんがその日のレッスンで彫られた作品です。綺麗に作られてたので、許可をいただいて撮影させていただきました。




バラを彫ることが本当に大好きだそうで、レッスン中も「私一人でやりますから。」とバラの箇所は触れさせてくれません。(ToT) にーひにーひは作る際の注意点を少しお伝えする程度です。

確かに綺麗に作れるようになってきましたけど、にーひにーひは

“まだまだ負けませんから!!!” (←何を焦ってんだ、オレ・・・・・・(-_-;) )

皆さんもレッスン中で作品を作られている時は、わざと失敗して下さっても良いんですよ。(;o;) ホラ、やっぱり講師の顔をたてることの方が、作品づくりより大事だと思っ・・・・

バキッ!!! -_-)=〇 )))º⊿°) グホッ

「皆さん、ご安心下さい。これ以上、先生には話しさせませんから。(^-^)v 」

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ


