Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
新たなKRM!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/

平日レッスンのSさんが、KRMの仲間入りです。おめでとうございます!!!\(^o^)/



(Sさんの作品。古典ナイフを初めて使い、慎重に彫られてました。)

また以前にKRMになられ、まだご紹介していなかった生徒の皆さん、とても遅くなりすみませんでした。お許し下さい。m(__)m

土曜日クラスのY田さん、水曜日午後クラスのIさんも古典ナイフを使用してレッスンを楽しまれている、KRM のメンバーです。おめでとう!!!\(^o^)/

古典ナイフは初級ナイフと異なり取り扱いが非常に難しいのですが、刃が薄いので切り口を鋭く仕上げることが出来ます。

ただし

『古典ナイフが作品を彫ってくれるわけではありません。彫るのはあくまで、自分自身です。』

古典ナイフに振り回されないよう、いかに古典ナイフの性能を引き出せるか・・・・。

これもまた、タイカービングを従事する人にとっては永遠の課題かもしれませんね。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ


おめでとう!!! \(^o^)/



こんにちは。にーひにーひです! (^o^)/

土曜日クラスのYきさんが、本日より中級クラスに仲間入りです。おめでとうございます!

Yきさんは、幼稚園(保育園?)の先生をなされてて、子供達の前でデモンストレーションとかされて、皆に大変喜ばれたみたいです。素晴らしいことですね。
前回苦戦された課題も自宅で練習されたみたいで、こういったレッスン以外での練習の積み重ねが上達には絶対欠かせません。
今回教えたバラもどんどん練習して、子供達の目の前で立派に咲かせて下さいね。

そして今回から古典ナイフを所持したことにより、『KRM』の一員です。嬉しいですよね。どんどんそのネーミング使ってもらっていいですよ。(^.^)

「古典ナイフでレッスンを受講できるのは嬉しいけど、KRMはちょっと・・・・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT) ガビーン!!!

一応、聞かなかったことにしておきます。(-_-;)

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ





KRMの正体!!!



皆さん、こんにちは!にーひにーひです。

ここ数日風が強く、寒い日が続いてますね。にーひにーひは寒いのは苦手なため、部屋に閉じこもり、生徒さんのMさんから頂いたコアラティーをすすりながら、今さっき作品を仕上げたところです。Mさん、美味しく頂いてます。ありがとう!!!(^-^)/

作品は、箱を購入次第レッスンにお持ちしますので、もうしばらくお待ち下さい。

作品を作った後は毎回それなりに満足感はあるのですが、直ぐに「次回はこうしよう!」とか「これはまずかったかな。」とか、その作品を通して色々考えさせられます。常に『今より上に!!!』。簡単そうで難しい。これもカービングの魅力の一つですね。(^-^)v

さて、お待たせ致しました。『KRM』の意味を説明しましょう!!!(メガネキラ~ン、クチモトピカ~ン)

Bridge Carving Club では、中級クラスに入ると「古典ナイフ」の使用許可を出しております。初級ナイフと違い、刃が薄く、しなりも大きいので取り扱いが難しく、最悪刃先を折ってしまう可能性があるため(ToT)、ある程度慣れて、実力が付いてきた証として、中級クラスの生徒さんにはおすすめしております。




この古典ナイフは通称『キラキラナイフ』と呼ばれていることから、このナイフを所持している生徒さん達を「キラキラメンバー」略して「キラメン」だから『KRM』と総称しようかなと・・・・・。

「頑張って盛り上げたわりに、何のひねりもありませんでしたね。でっ、どういう時に使うんですか。」

え~とですね。f(^^; 例えば・・・・・・

「(体験レッスン参加者) すごい作品作られてますね。どれくらいレッスン受けられてるんですか。」

「フッ、実は私こういう者で・・・・・・。(ナイフをキラ~ン!!!) 通称KRMと呼ばれてます。」

どっ、どうですか。FBIみたいでかっこよくないですか。(*^^*)

「・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;) 」

じゃっ、じゃあ(;o;) AKB48に対抗してKRM 48なんか結成したらどうでしょう!!! 「彫りたかった、彫りたかった、彫りたかった、YES!!!」みたいなの面白くないですか。
誰が人気の生徒さんか、年に一回総選挙!!!\(^o^)/

バキッ、ボキッ!!! (怒) -_-)≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇)))°⊿°) グホッ!!! ,ゲホッ!!!

フラ~、フラ~、~ ~)T◇T)★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バタッ。・・・・・・・・・・・・・・・。

「え~と、先生はこれ以上お話できないみたいなので、生徒代表としてこのコラムを閉めさせていただきます。最後まで読んでくれた皆様に感謝です。m(__)m 」








KRM!!!




皆さん、こんにちは!にーひにーひです。(^-^)/

「先生、KRMって何のことですか。」

まっまあ、それは後で説明するとして・・・。f(^^;

水曜日クラスのK子さんが、中級クラスに仲間入りしました。おめでとうございます!!!\(^o^)/

本人の了解を得て、顔写真そのまま掲載しております。

毎週欠かさずレッスンを楽しみに参加して下さるK子さん。レッスン以外でもいろいろ作品を作ってくれており、上達の進歩が早いです。憧れだったバラも、見事石鹸に咲かせて下さいました。にーひにーひの製作したローズボックスを『自力で作りあげる!!!』と好奇心満々。これからもどんどん上達して下さいね。

後皆さんがレッスン中に使うパールは、K子さんからのいただき物です。ありがとう!
そして良ければそろそろまたお願いします。m(__)m

「先生・・・・図々しいですよ。(--;)」

そっそうですかね。f(^^; はっハハハハ。

さて、いよいよタイトルの『KRM』についてですが・・・・・・。

「すごい謎めいてますよね。もしかしてタイカービングの専門用語とかですか。」

それは次回、こうご期待!!! いわゆるcomming soon!!!っていうやつですね。

「・・・・・・・・・・・・・・・(*_*) えっ!?」

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! m(__)m にーひにーひ














