Bridge Carving Club ブログ
シドニー在住のにーひにーひが、タイカービングの魅力と何気ない日常生活を紹介するブログです。
タイフードフェスティバル
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。

今日はダーリング・ハーバーとは違って、サーキュラー・キー横の広場で開催された「タイフードフェスティバル」に行ってきました。
P1020830_convert_20141108163150.jpg
P1020829_convert_20141108163256.jpg
会場からは、サーキュラー・キーに停泊していた豪華客船も見えました。

規模は、ダーリング・ハーバーで開催されてるものよりも小さいですが、逆に活気があったように思えます。
ちょうど会場に着いた時には、ステージ前でキックボクシングのデモがやってました。
P1020828_convert_20141108163432.jpg

会場を一通り見て回ったのですが、フルーツカービングの展示が見当たらず残念。今年はダーリング・ハーバーでのフェスティバルでも見られませんでした。
シドニーで最も多いレストランは、タイレストランと言われるのに、なんでかなあ~?
その代わり、タイビアーが楽しめるパブスペースが設けられておりました。
P1020826_convert_20141108163612.jpg
天気もいいし、昼からビアー。最高ですね。でもこの後、用事があったので残念ながらビールは楽しめず・・・・。明日も開催されてるから行ってみるかな。
P1020833_convert_20141108164212.jpg
代わりにタイミルクティーで喉を潤すことにしました。程よい甘さで、良く冷えてて美味しかったですよ~。

最後にスタッフの方たちの写真を撮らせて頂きました。
P1020827_convert_20141108164052.jpg
ホント皆さん、笑顔が素敵ですね。

このフェスティバルを見て、ますますタイへ行きたくなってきました。
来年は必ずタイへ!!!

その前に、今日はゆっくりできなかったので、明日またフェスティバルに行こうかな(笑)。

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
タイフェスティバル2014!!!
皆さん、こんにちは。にーひにーひです。(^-^)/
8,9日と開催された「タイフェスティバル2014」に行ってまいりました。







例年通り、各レストランからの屋台をはじめ、タイマッサージやクラフト関係、タイ航空のブースなどなどてんこ盛り!!!
中央舞台では、タイ舞踊やムエタイのデモなどで賑わっておりました。

今回、クラフト関係で気になった作品はこちらです。


皆さん、これらの薔薇、何で出来てるかわかりますか。実は、花びら一枚一枚が、魚のウロコなんです!!!(*∇*) 少しの間、じっと眺めてましたよ。

今回特に目を惹いたブースはこちらでした。


「タイウェディング」のブースです。伝統的なタイの結婚式を紹介してました。写真撮影の時間も決まっていたので、早めに撮らせて頂きました。




これらの貢ぎ物にも、いろんな意味があって説明書きがあったのですが、読むの大変だったのでパスしました。( ̄∇ ̄;)ゞ何せ英語ですからね。読むの大変ですよ。(←コラコラ)

ちょうどお昼時だったので、屋台でフードを調達。今回は、「チキンサテー」と「ミックスゼリーの入ったココナッツミルク」にしました。




サテーは、お店で食べるよりも屋台で食べると、より美味しく感じるから不思議です。またこの日はとても暑かったので、冷たくて甘いココナッツミルクが大変美味しゅうございました。m(__)m

今年のタイフェスティバルには、残念ながらフルーツカービングのブースは見あたりませんでした。土曜日に行ったので、もし日曜日に行かれた方で、「展示してましたよ。」と写真をとられた方は、是非拝見させて下さい。

最後に9日予定だった交流会ですが、人数が少数でしたので、開催しませんでした。また改めてやろうと思います。(^-^)v

最後まで読んでくれた皆様に感謝!!! にーひにーひ
